永山中学校運動会 & 豊ヶ丘小学校公開
top of page

永山中学校運動会 & 豊ヶ丘小学校公開


GWも過ぎ、季節もいつの間にか・・夏?

と言わんばかりの日差し。

今日は、永山中学校の運動会を覗いてきました。

いつもは、勉強している姿しかみていない生徒が楽しそう走り回っているのは良いものです。あの元気。うらやましい限りです。

ただ今日の日差しは、異常。暑い。

今日の夜の授業は、みんなバテてるだろうな。

続いて豊ヶ丘小学校の学校公開に参加してきました。

出席表をみると、8割以上の保護者の方が参加しており、ひと家庭で2人も3人もきているところも。かなりの人数です。地域の方の関心の高さを実感しました。

休み時間には、スーツ姿の先生が全力でドッジボール。暑そうだ。そのまま授業に入っていたので、先生も大変そうだ。

授業もたくさん見てきました。

塾とはまったく違うやり方で教えていたり、生徒との距離感、黒板の使い方、勉強になりました。

私ももっとしっかりしなきゃという気持ちになりました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page