小学2年生 町たんけん
top of page

小学2年生 町たんけん


豊ヶ丘小学校 2年生の生活科「まちたんけん」で

とちのき学習塾がインタビューを受けました。

「塾には何人くらい生徒がいますか?」

「教科書は何をつかっているのですか?」

「先生は何人くらいるのですか?」

「なんでお菓子があるのですか?」

とってもしっかりした口調で、はっきりと質問できていました。聞く姿も、「へ~そうなんだぁ!」と相槌も上手。もう立派なインタビュアーでした。

自分の娘と同じくらいの子が、初対面の大人と対等に会話している姿は、ちょっとした感動です。

この時期の子供は、1日1日とできる事が劇的に増えていく時期です。うらやましい限りです。

帰り際に、週末に行われる「てんらん会」の招待状をいただきました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page