目標達成ならず
top of page

目標達成ならず

今年度、はじめての定期テストが終わりました。

塾として、目標をたてて定期テストにのぞみましたが・・

目標の達成はできませんでした。

塾の目標 ===============

・中1 数学 全員の平均点80点⇒70.5点× ・中1 英語 全員の平均点85点⇒77.5点× ・中学生 90点以上 のべ25名⇒14名× ・中学生 80点以上 のべ50名⇒42名×

===============

中1は、はじめての定期テストだったので、気合を入れてやりましたが、かなり苦戦しました。

数学中1、塾内平均が70.5点、学校の平均が50.2点、

英語中1、塾内平均が77.5点、学校の平均が67.2点でした。

塾生だけではなく、他の生徒も苦戦している子が多くいるようです。

特に数学は、問題が特別難しいわけではないのに、得点がとれていないように思えます。

最初でつまずくと、取り返しのつかないことに数学はなるので、この夏期講座で徹底的に学習しなおします。

次のテストは10月頭です。

挽回できるようにがんばります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page